美容と健康の特別コラム 

最新の美容健康コンテンツをお届けします。

☆☆☆🎄クリスマス🎄☆☆☆

f:id:kmsm1993d2439:20181225192219j:plain


クリスマス🎄は、

キリスト教の救い主であるイエス・キリストの誕生を祝う祭です。

 

12月25日がその日♡

 

クリスマスを祝う

そのやり方は、

クリスマスツリー、またはリースを綺麗に飾り付け、

みーんなにプレゼントを用意し、ご馳走を食べて大切な人と過ごすイメージ

 

ですが、

 

当日の過ごし方や具体的な記念日は世界の国々によって様々です。

 

たとえば

 

アメリカ、イギリス、フランスでは、

クリスマスは家族とともに過ごす日です。

24日のクリスマスイブの夜は家族とともに夕食を取り、

深夜はクリスマス・ミサに出かけるのが一般的のよう…


オランダやドイツの一部地域などでは、

聖ニコラウス(サンタクロースのモデル)の日である

12月6日にプレゼントをもらいます。

 

キリスト教では復活祭(イースター)の方が重要視されていますが、

昨今ではクリスマスも力の入った行事となっているのですね。

街はとても華やかに彩られます。

 

私たちの日本ではキリスト教の行事としてではなく、

冬の楽しいイベントとして定着していますね!

 

意味を知らなくても

みんなが、楽しく過ごせれば

それが、本当のお祝いになるのでは (^^♪ (^^♪ (^^♪

 

メリークリスマス!

 

f:id:kmsm1993d2439:20181225192930j:plain