美容と健康の特別コラム 

最新の美容健康コンテンツをお届けします。

【柿(かき)】秋の味覚と栄養

f:id:kmsm1993d2439:20181119123016j:plain

 

秋の味覚!

 

といえば、たくさんのフルーツがありますが

 

私個人的に柿が好きです。(子供のころから^^)

 

柿には美肌には欠かせないビタミンCが豊富です。

1個で1日の必要摂取量が取れてしまうほど

ビタミンCが含まれているとのことです。

 

レモンの場合は皮を含めて1個分ということなので、

嬉しい栄養価です。ビタミンCは美白の味方!


水分の代謝や利尿作用があるカリウムも含まれているので、

むくみを解消してくれます。

女性は特にむくみに悩んでいる人も多いよね~

 

むくみをそのまましておくと、

脂肪がつきやすい体になってしまうので要注意ですよ

 

男性の二日酔いにもよいとか・・・(^^♪


他にも抗酸化作用のあるポリフェノールをたくさん含んでいます。

それは、ぶどうの5倍とのこと。

 

柿で活性酸素を除去して

美肌、エイジングケアしましょうね~~